台風6号接近中!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい、みなさんおはようございます、N塚です。
タイトルの通りですが台風6号「ナーリー」が接近中です。
夏休みの土日に直撃ということでイベントなどへの影響も大きそうですね...

特に4大夏フェスと言われているフジロックが今週末というか7/26から開催中です。
しかしこのフジロック、第一回開催時に二日目が台風直撃で中止となったことからその筋の人達からは伝説と呼ばれていて、去年も台風が来たのにも関わらず「伝説の台風フジロックを体験できる!」等のスーパーポジティブな考えを一部の参加たちは唱えていたとかなんとか...
今年も台風フジロックになりそうですが、とりあえずさくせんは「いのちをだいじに」でお願いしますね。
私はお家で「平沢進」と「ずっと真夜中でいいのに。」を配信で見れればいいなぁくらいな気持ちですw

それと今年からVRで会場の様子を体験できるアプリも登場したそうで、
CGの会場を友だちと移動してみたり、ライブ映像を視聴したりできるそうですよ。
しかも面白いのがリアルタイムで会場の混雑度や盛り上がりも反映されるとのことで、なんと家にいながらフジロックの雰囲気を味わえてしまうという優れものになっております。
今後VRが普及、発展していけばクオリティの高い現実さながらの映像体験が家で楽しめてしまうという恐ろしい時代が来てしまうかもしれませんね。
私の引きこもりが加速しそう

話は戻って台風の名前の話しです。
台風6号は「ナーリー」というちょっと変わった名前ですが、こちらは韓国語で百合を意味するそうですよ。
台風の名前は台風委員会という謎の組織に所属している国からあらかじめ用意された140個の名前を順番に使いまわしています。
もちろん日本も所属しているので、今年は台風14号が発生すれば「カジキ」という日本の名前がつけられます。
日本の台風の名前は星座から取っていて「コイヌ」「ヤギ」「ウサギ」「カジキ」「カンムリ」「クジラ」「コグマ」「コンパス」「トカゲ」「ヤマネコ」の10種類が使われています。
全体的に可愛らしい印象が強い名前が多い気がするのは気のせいですかね?
「台風〇〇号コイヌが本州上陸」とかニュースで報じられるのちょっとシュールじゃないですか?

はい、ということで台風に纏わる小話でしたー。
みなさん良い週末をー。台風だけど

それではお客様のご来館心よりお待ち申し上げております。