今日はお泊り♪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは!今日も涼しくて過ごしやすいですね(^^)
梅雨明けが待ち遠しいフロントの須貝です♪こんばんは(*^^*)

さて、私は現在一人暮らし中ですが、本日は仕事が終わったら実家に泊まりに行きます(^^)
まぁ、お泊りは翌日が休みならいいんですが、明日も普通に仕事だからちょっと面倒なんですよね(^o^;)
だって女性は化粧品とか荷物が多いんですもの(^o^;)
もちろん、スマホの充電器や着替えも持って行かなきゃだし、それを全部持って自転車で行くのは結構面倒です(T_T)

ではなぜそんな面倒なのにわざわざ泊まりに行くのか。

それは、なんか私の一人暮らししているところの水道管の清掃を本日の夜10時から翌朝の5時までやるらしいんですよ。
だからその間は水使わないでね、と先日通知がポストに入っておりまして・・・。

夜10時からって・・・

多分、「夜10時までにはお風呂も終わらせて今日だけはいつもより早く寝てね。寝てるうちに工事終わるからね。」
っていう事なんだと思うんですが・・・。

私、本日「夜10時まで」仕事なんですけどー!!(T_T)ガーン

仕事終わって帰ったらもう既に水使えないんですけどー(T_T)ガーンガーン

シャワーも浴びれないまま寝なきゃいけないの?冬ならともかく今の時期はまじつらいんですけどー!!
ってなわけで、面倒でもお風呂入れないよりはマシなんで実家に避難することにしたんですよ。

なんかさ、賃貸ってこういうのすごく多くて面倒ですよね。
この前は火災報知器の点検で家の中まで来るって通知があって、でもその日は私のシフトは夜勤明けで、
眠くて眠くて寝てたのにピンポンで起こされ、寝起きでスッピンでパジャマのまま部屋に入ってもらって点検してもらったり・・・。

確かにいきなり来るわけではなく、最低でも一週間前には通知は来るんですよ。でも、私みたいな不規則なシフトの人へ配慮
された日程ではないんですよね。
既に日程は決められていて、「決定事項」として通知がくるんですよね・・・。
だから、火災報知器の点検の日も、(夜勤明けで眠くてもこの時間には起きてなきゃなー)とか、
(部屋の掃除も少ししとかなきゃなー)とか、色々考えてたんですよ。
でも、結局睡魔に負けて、起きてられなかったし部屋の掃除もできなかった・・・(笑)

以上、不規則シフトのツライあるあるでした(笑)
こういう日程ってどうにかならないもんなんですかねー(泣)

まぁ、こういう事でもないと実家に泊まりに行くこともないでしょうから良しとしますか(^o^;)
親は喜んでくれてますし、それはちょっと嬉しいです(〃∇〃)