八月、某、月明かり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい、みなさんお久しぶりですN塚です。
なんやかんやあってしばらくブログの更新ができませんでした。
最近は忙しかったり、ネタがなかったり、取り上げにくいニュースが多かったりで...
ぼちぼち再開していこうと思った次第でございます。

ということで先日ラスベガスで開催された世界最大級の格闘ゲーム大会EVO2019のお話しでも...
今年も日本人選手大活躍でした!おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
北米を中心に9000人以上の参加者がいて、その中でも日本人の参加者はたった400人だけですからね。
その中から優勝や入賞された方達が数多く居るのは、同じ日本人として誇らしく思います。

各タイトルや各試合について語り始めると止まらなくなりそうなので割愛しますが、
普段ゲームをあまりしないよって人達にこそ見てほしいのが格ゲー大会ですねー。
Eスポーツと言っても結構ジャンルが幅広くて、特にFPSやMOBAなんかはゲームを理解していないと面白さがわからないジャンルなんですが...
ぱっとみめちゃくちゃ地味だし...
それに比べて格闘ゲームはどのタイトルでも相手のHPゲージを0にすれば勝ちという非常にシンプルでわかりやすいルールになってまして。
そこに美麗なグラフィックから繰り出されるド派手な必殺技の数々や、華麗なコンボ、立ち回りの駆け引き等、なんとなく見てるだけでも格闘ゲームの魅力が伝わると思います。
そして大会ならではの選手たちのドラマや思いなんかもあってめちゃくちゃ熱いんですよ。
思わず涙ぐんでしまう試合なんかもあって、ほんとありがとうございますって感じでしたw

はい、そんな感じで今後も取り上げるかも知れないEスポーツをよろしくお願いします。
それではお客様のご来館心よりお待ち申し上げております。